今日之日記。学びたいことが沢山ある。

仕事でandroidアプリを作成しているが、javaもSDKも未知の世界で、慣れるには時間がかかると思う。

書籍もしっくり説明された本がない。

じぶんでがっつり勉強するしかなだろう。

あと、英語があまり読めないことで情報を撮りそこねている気がするこの頃。

書籍にお金をもっと投資しなければならないこともそうだが、
情報を得るために英語はやはり避けて通れないと、
SDKのドキュメントを読み込み頭痛に悩みながら思うのでした。

それにしても、eclipseが重くて不安定で、それはjavaのvmだからしょうがないのかわからないが、とにかくイケてない。

もっとどうにかならないものか。Javaの開発だけは永遠に生業にはしたくないな。でも、一時の利用とはいえOSSもJavaがなぜか多いので避けては通れない道だと思う。改めてしっかり取り組もうと思った。

言語ベースで技術を定義するならば、perlとphpはまあ思い出せばそこそこ使えるとして、、あとは、
java, javascript, c/c++, ruby, python このあたりの基礎力をもっとUPしないとなーと思う。

書けなくてもいいけど、コードをさっと見て理解する文ぽ力っていうのかな。

これなんだっけ?という登録コマンドなどがないようにしたい。

(Visited 5 times, 1 visits today)
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.