「129.250.35.250」はNTTのお客様用「8.8.8.8」は自己責任で使うDNS

「129.250.35.250」はNTTのお客様用のDNSです。
なんらかの対策がされてはじかれネットにつながらくなっても文句は言えません。

(プロバイダまたは回線を利用している人は別)
あまりにフレッツ人口が多いので、
ブラックリストでもホワイトリストでも管理大変そうですが。
(やるとしたらホワイトリストでしょうけど、
そんなに美しくIPと回線サービス使用者を切り分けられるものでしょうか。
めんどうなだけなきがします。日本一のNTTなので、
寛容に、パブリックであってほしいものですが)

じゃあ「8.8.8.8」でいいかと言えばこれも自己責任で使うDNSです。

ちなみに、私のいる東京某所ですと、NTT-DNSよりGoogle-DNSの方が高速です。
お金かけて高速アクセス可能なようにしているのでしょうか。

つーわけで、理想を言えば自分でDNSをたてるのがよさそうです。

DNSちがい。

(Visited 184 times, 1 visits today)
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

「129.250.35.250」はNTTのお客様用「8.8.8.8」は自己責任で使うDNS」への2件のフィードバック

  1. asp

    誰も129.250.35.250/251がパブリックDNSだなんて言ってないのですが。。。

    パブリックDNSだったらいいなという願望しか言っていません。

    …それと、犯罪だとして、いったい何の法律にふれるのですか?

    あなたこそ、無責任なことを言わないでください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.