LOTTE、BLACK★BLACKのカフェイン量

参考:www.eiken.pref.kanagawa.jp/004_chousa/04_reserch/files/38_HTML/07-kishi-cho/07-kishi-cho.htm

上の表3を見る限りでは、粒ガム1つのカフェイン量は12mgで板ガムのカフェイン量は11mgである。つまりチューインガムの100円~120円のパッケージにはおおよそ100mgのカフェインが含まれている。推測でしかないが、これおそらくLOTTEのブラックブラックだろうと思う。一番有名な眠気覚ましのチューイングガムだからね。たしかブラックブラックすべて(9枚)食べると100mgというちょうどいい数値になる…というのは聞いたことがある。コーヒー一杯とさほど変わらないどころか量は少ないが強烈なミント味でコーヒーより目が覚めるので最近気に入って買っている。最近、もっとカフェインを効率よく摂取してみようということでエスタロンモカという錠剤を買おうかと思っている。そろそろ睡眠不足慢性にはいりやがて末期かな。

エスタロンモカ&ゼアジパム (*'▽')

(Visited 254 times, 1 visits today)
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.