よしなしごと28:小学生がホモ語を使うけど

小学生とチャットやメールで会話していて、草不可避とか(察し)とか言われたのだけど(このブログへのコメントでも書かれたけど)この表現って淫夢語と言うらしいですね。知らんかった。どうでもいいけどホモビデオ発の言葉とか聞いて知っていてネタでつかうならいいけど、知らずして使うのはちょっとイタイなあと思うわけです。言葉を適切な表現で使うということ、別に草不可避とか察しとかフェッ!?とか言ってもいいけどそれがどういう場面で使われたのか分かる範囲でもいいから知ったうえで使えるようにしたい。もしくは流行りだからと言って使わないという選択ができるようになりたい。なんj民が使う◯◯んゴwwwwwwというのも使ってみたい気がするけどすすんで使うきもない。今更そんな言葉を使ったところでダサいと言われる決まっているんゴwwww草草草草草草草草草草草草草草。

まあでも、例えばハマるという言葉ももともとは卑猥語でしか使わない世代がいたようだけど、若者に普通に「ゲームにハマる」とか使われるようになったらしい。と見ています。大人が使う卑猥語がそのまま子供の言葉に転用しやすいという現象もあるんでしょうな。

(Visited 18 times, 1 visits today)
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.