EOS Kiss X7 ダブルズームキットを買いました。

夢で KISS KISS KISS KISS KISS KISS 何処へも何処までもー
つながる様な 色めく世界 麗しの時よ 夢で KISS KISS KISS KISS KISS KISS いつでもいつまでもー

-Shangri-La 歌:電気グルーヴ

キヤノン「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」首位、追うオリンパス、トップ3は3週変わらず (1/2)
camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1507/21/news012.html

X7よりX7iの方がいいと思うんですけどね。
動画に便利かと思って…でも動画が主になるなら動画専門機買わないとだめですけどねたぶん。

まあ、とりあえず御託はいいので買ってみようということでとりあえず買いました。

明日届きます。私は仕事なので細君に任せます。壊さないでね。

「子供の成長を撮るのに使いたかったのに…」と言うウチの細君。
え?てか、「まあまあ綺麗にとれるコンデジがウチにあるじゃん」と言ったら、
「設定時ったらシャッター速度が遅くてブレる」とか言われました。
いや、一眼レフだったらもっとそういうところ好みの幅が広がって弄くれるわけで、
コンデジをきちんと使っていないのに一眼つかえるかーい!!…という訳で買う気が失せてきたこの頃ですが、
KISSはママさんをターゲットにしているのか調べてみるとオートモードでそこそこ撮れるそうです。

x7でいいか世界最小らしいし…ということになりました。

子供をとることが目的ならダブルズームキットでなくていいらしい。そりゃそうだ。
camelife.biz/20132068/
あえてレンズ無しを買って単焦点レンズを買うのがベストの気が…それはやりすぎか?
一眼レフ初心者が最初に買うならレンズキットではなく単焦点レンズがオススメ!!
logcamera.com/tanshouten/
この人もそう云うているように単焦点からはじめんとだめなんだと思うというのは、
暴論かもしれないが、ふつうに考えてありのままのーすがたーをとりたいのよー。

なんで単焦点セットって無いんだろうか?

単焦点と標準と望遠の3セットとかあればいいのにね。

いや、レンズはこの3種類しかないと思っているから?こんな暴論が言えるだけかもしれませんが。

とにかくカメラ趣味は金がかかるのであとで数万のレンズを買うのはしかたがないことなのだと割り切ろう。

とりあえず必要ないと思ったけどズームも買っちゃいました。

レンズは資産だから売れるし飽きたら一式早めに処分してもいいでしょう。

多摩川に行ってしらさぎでも撮影するかー。

(Visited 5 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.