おおかみこどもの雨と雪の感想...田舎で農業やりながら子育てしたくなる。

おおかみこどもの雨と雪。

うちの細君が好きなアニメだというので見てみた。

はじめはつまらなそうなアニメだという印象だったが、見終わって、まあまあ、いいんじゃね?と思った。

期待していなかったから、よかったのかもしれない。

逆に期待していなかったら、ネットユーザと同じく酷評をしていただろう。

さっきyahoo映画で感想を見てきてここまで言うか!という感じ。
期待していないひとやhuluでなんとなく見た人は高評価で、
子供と見に行った人は「ふっざけんな!」と思っている印象。

私の感想は...花と同じく甘い!と言われるのは承知だがw田舎で農業やりながら子育てしたくなった。

ネットでは、「子育て」と「田舎で農業」を舐めるなという意見が多数らしい。

...まあ、よくできすぎた話なのでしかたがないかなと思う。

仕事をやめてあわよくば田舎でくらしたいと思っている私にとって耳が痛いwww

生きていくために農業やって、村の中で生きていく覚悟は、今のところ私にはない。

サラリーマンをやめて農業やりたいが、そんなやつには農業できないと、
田舎の農家に笑われ臭いやつとして扱われるのだろう。。。

あばら屋を借りて雨漏り直すとか花は簡単にやってのけていたが、

ド素人が瓦を交換して直せるほど簡単ではない。

畳だって新しいの買ったのだろう。

そのリフォームのイニシャルコストはどこから捻出した??

あと1日でじゃがいも畑を増やすってどんだけ生産性が高いんでしょう?
1日でやってのけたのではないかもしれないけど、農家のおやじは毎日見守っていたの?
笑うのが嫌いな農家のおやじが花のために指導するシーンは、
農家の人からしたら作られた嫌な感じなのだろうが、まあ、これはこれで、
よかったんじゃないか?と思う。

というわけで★3つはあげたい作品。

(Visited 1 times, 1 visits today)
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.