言の葉の庭を見た感想…先生があざといが、まあいいのでは。

Huluの宣伝だったのだと思うのだが、
youtubeを見ていて「雨のアニメーション」がすごかったので単純に見たくなった。

新宿御苑?の東屋(あずまや)で高校生(15歳)と年増(といっても27歳)の、
しめやかでしっぽりした濡れ場が連続するアニメ...ここからまず設定がヤバい。

まあ、同級生など好きになれるはずもなく?、
大人の女性つまり身近では先生が好きだった私からすれば、
この高校生君の「はやく大人になりたい」という心情はとても理解できるが。。。

このアニメでは男子生徒の一方的な想いを描いてもよかったように思うが...、
あえて先生に恋をさせ最後に崩玉?させたところがなんだか良いようで違和感が残る。
ただ作品としては必然的にそうせざるをえなかった気がしないでもない。

ちなみに、この女教師は主人公とは別の生徒と恋仲になったそうだがw、そりゃそうだ。
古典教師だとわからせようという意図があったのとか言っていたが、

雷神(なるかみ)の 少し響(とよ)みて 降らずとも われは留らむ 妹し留めば

...などと一見の男子生徒に、
酔った勢いで言っちゃうくらいだ。

男子生徒が勘違いして当然だろうがwww
という印象が拭えない。

朝からビールを飲んでいる27歳のダメ女教師は四国に帰るのか。勝手にしろ。

いーなー帰るところがあって。(なんだその願望

【参考URL】
絶対使えない旅行用語集「しっぽり」
www.jalan.net/news/article/164/

(Visited 13 times, 1 visits today)
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.