TeraTermのホスト名リストボックスの履歴を削除する方法

TeraTermで複数のサーバを管理していると、
使わないサーバが増えてきますのでTeraTermのホスト名リストを整理したくなります。

以下のパスにあるファイルにTERATERM.INIの最後尾に[Hosts]という項目があるので、
いらないhost名を削除すればOKです。

C:\Program Files (x86)\teraterm\TERATERM.INI

[Hosts]
Host1=xxxxxxxxxxxx.com
Host2=xxxxxxxxxxxx.com
Host3=xxxxxxxxxxxx.com
Host4=xxxxxxxxxxxx.com
Host5=xxxxxxxxxxxx.com
Host6=xxxxxxxxxxxx.com
Host7=xxxxxxxxxxxx.com
Host8=www.hanesoft.com

p.s.会社のPCとか人に借りたPCでプライベートのサーバに間違ってアクセスすると、履歴でモロバレです。「あれ?このホスト名www.hanesoft.comって何よ?」とかなるとマズいです。こういう方法で削除するか、当たり障りない感じの自サーバを立てておいて、そこからSSHで乗り上げるなりして管理しないといけないなーと思いました。

※TERATERMでLinuxを弄る具体的な方法を知りたい方はコチラ↓

(Visited 344 times, 4 visits today)
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.