企業情報まとめサイトの案

最近。特定の企業が「ブラックかどうか」や「元社員/現社員の証言」を掲載しているサイトを見かける。私が企業情報の噂をあら捜ししているからだが…。その企業に入社を考えている、または株価の動向を知りたい等、広い意味でのステークスホルダーがインターネットでの企業評価/噂話を収集しようとしている。そういうニーズがあることは明らかだ。だから、企業事にもうちょっと噂話を収集したまとめ情報があればいいのではないかと思った。○タミのイタイ事件簿みたいなのはあるけど、そういうのがほどよくまとまっているものは少ない。散在する文章を読んで分からないものはまた検索を掛けて後追いして調べる手間を取り除いて、そのページさえ見ればインターネットの時系列でどういう評価をされてきたか一目瞭然となるような編集をかけるとwikipediaなんかより詳細でまとめブログより散逸せず、読み手の情報収集に時間がかからない優良情報サイトになると思う。あとこういうサイトに付随してインターネットの情報広がりがどう株価に影響を与えるとか外部要因の変数をかき集めて投資に役立てる。twitterのつぶやき数やネガポジ判定で投資を行うファンドが好調だって少し前によく聞いたけどその手のやつ。

(Visited 4 times, 1 visits today)
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.