マインドフルネスを身に着ける

最近、マインドフルネスを学んでいます。

マインドフルネスとは、今ここにいる瞬間に気づく、ということ以上でも以下でもないと今のところ解釈しています。

未来や過去やマインドレスネス状態にならないようにすると、心が安定するという精神安定ならびに仕事のパフォーマンス向上技術のようです。

釈迦の瞑想と同じものであり、いわゆる、ヴィッパサーナ瞑想と本質は同じだと思うのですが、当たり前ですがいまいち体系的にまだ分かっていません。

仏陀の瞑想技術が西洋的に解釈されて企業で有効活用されているという逆輸入の思想なので何か味わい深いものがあると思っています。

これを実践して、わりと意識すれば、心が安定するのが分かるので、いちおう効果があるものだとは思っているのですが、

もうちょっと、詳しくなりたい&人生に生かしたいと思っているところ。

(Visited 3 times, 1 visits today)
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.