KOF

KOF98アプリをやっています。

最近の鯖でアリーナのランク10位以内をキープし続けるのが当面の目標。

やはり流行っているゲームには理由があって、なかなかゲームバランスが絶妙です。

戦争ゲー艦隊ゲーで中華のゲームもあり、それも少しやっていましたが、それと比べても秀逸なバランスだと思います。

海外スマホゲーやっていた人からすると、別に真新しくもないのですが、やり出すと止まらぬという中毒性が高い。

また、KOFに思い入れが少しあるというのも、自分のモチベがあがる理由でもあるのかもしれませんが、結局それも導入に過ぎない感じです。

基本的に対人戦で、ステ振りの配分率や組み換えで結果が異なるところが麻雀に似ている気がします。

1日に限りある資源でどこまで周囲メンバより1歩上に出るということが常に試されているという熾烈極まりない。

こんなものは無課金にてマイペースで楽しめばいいのだという思想でスマホゲーをやる人が多い中で、
今回はそのぬるま湯から脱してサークル会長として取り組んでみることにして色々見えてきたことがある。

そういえば、数日前にもyahooトピックにあがりましたがクウラのガチャで出てくる確率が3%と表記してあったが、
実際には抽選になった時の排出率が3%なので、100回ひいて3回出るというわけではないからということですが、、、
んー。そんな確率でレアキャラだから出るものじゃあないので、ちょっとしたミスだろうと思うのですが、

アプリゲーの陰謀?をぶち壊す探偵ブロガー、切り込み隊長のやまもといちろうあたりが、KOFを運営している。

(Visited 5 times, 1 visits today)
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.