800万円の借金が残った。パトロンのおっさんは消えた。

起業家のサクセスストーリと言えば、
「起業したら儲かって年商2億円になったが、
 仲間に裏切られて借金が10億残って倒産した
 ホームレスになってしまい、何度も死のうかと思った…」

という絶望から始まってw、

「ある日、メンターに出会って、
 今の僕は成功した…チャンチャン♪」みたいな
サクセスストーリーが多いわけですが、
それ嘘を無しに作れないだろうか?とふと思ったのだが、
どうやら嘘なしにつくれそうだということがわかった。

※ただし、誤解させる書き方になる。

800万円の借金が残った。パトロンのおっさんは消えた。

…という事実が俺にもあるわ。

(おっさんの負債が)800万円で、おっさんが消えただけだが、
なんだか書きようによっては過酷な運命なように受け取れるなー(なに

まあ、おっさんも言っていたが、
800万円の借金なんてすぐ返せる(そうです)。

から、返せない借金をつくって復活しないとインパクトにかけますな。

どっちみち、チューと半端…ところで、おっさん、元気でやっているのかな。。

ググっても全然情報でてこないんだよね。。

(Visited 4 times, 1 visits today)
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.