SNSからの流入作戦における注意2017

まあ、私が使っているmixiの本垢の足跡の話なのです。

別にWEBマーケティングに浸かっている垢ではないのですが…動向を見るのに使っています。

さて、これまでアクセスがなかったのに急に別のユーザからのアクセスやいいね通知があらわれるのを見つけました。都合がいい女というどうしょうもねえコミュですが、そこから急に通知がきた。ついで足跡を発見すると…短時間に違うアカでアクセスしてきていますな。くず男がいっぱいいるのかと思ったがw、どうやらそういうわけでもない。端的にbot的な垢なんだと思います。コンスタントにアクセスある中でのいいね通知であればわかるのだが、そうでないならば業者のツールと見てもよいと思う。怪しいサイトだから見ているユーザが多いし、自分の筆力によるもので「いいね」が10以上も押されていると思っていたのだが…どうやら単純に喜んでいては、ダメらしいということに気がついた^^;

どれがbotでどれがユーザかの判別はできないが、mixiも出会いを求めるコミュはfacebookなみと言わぬがまあそれでも人はいるのであるということはたしかだが、この環境はまだまだ使えるとは思っていますが、効果測定にあたっては注意が必要です。

現状の環境あるマーケティング手法にこれを活用したいと思っていますけどねー。

(Visited 5 times, 1 visits today)
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.