解約したら継続利用できない…融通の利かない、さくらインターネット

さくらのVPSで年間契約をしたが、途中で使用しないことがわかったので解約した。

ところが、別の用途で使いはじめたので、解約中のステータスを継続に変えようと思って運営に連絡したところ…

サポート「一度解約したら継続利用できません。新しく契約し直してください」

私「!!」

…融通が気かな過ぎやしませんか。別に次の環境構築のためにIPアドレスを確保するからとか、そういう桜サーバ側の運用の手間というか効率性を高めるための取り組みでこれはそういうルールになっていますよね。解約したらもとにもどせないという法的ないざこざを避ける理由っていうのもない気がします。だいたい昔のサーバ屋だったらステータスを戻すくらいぱぱっとやってくれると思います。組織が巨大化してどんくさくなったという印象をうけます。そういえば本命のワードプレス・メディアをWPXサーバへ移行しました。ますますさくらサーバを使う理由がないこのごろです。でも最近さくらのVPSにさわったら、コントロールパネルのインターフェースは改善されているんですよね。あとは請求書関連を昔ながらの画面からどうにかできないのか?という気はしています。

(Visited 1 times, 1 visits today)
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.