カテゴリー別アーカイブ: ソシャゲー

最近の私のソシャゲー事情@戦魂とエレストをプレー中

最近の私のソシャゲー@アプリ事情...パズドラがダレてきました。

息が長いゲームだと思っていたけど惰性になってしまった。

モンストはつまらない。つむつむやったりLINEポコポコやったり、
ダビパクとか黒猫のウィズとかなんか色々とランキング上位にあるアプリを遊んできましたが、
起動すらしなくなってしまった。パズドラもログインボーナスをもらっているだけな状態。

現在は、戦魂とエレメンタルストーリーを中心にやろうかと思っているところ。

モンストはマルチでやったことがないけど、
あんまりマルチでやっても面白く無い気がするんです。というか、マルチのキャラがでてきません。
LINE必須ゲーなんでしょうか。調べる気もおきないですけどね。。。
もちろんどこに配置してぶつけて...とか協力プレーできることはわかるんだけども。
なんだかキャラ&ゴリ押しゲーであることには変わりないかと。

エレメンタルストーリーは自分以外のキャラも動かせるのでマルチがなかなか楽しい。

周囲の使えるキャラのスキルを一切使わない下手くそな人とかうまい人とか、
そういうのが分かるのでイライラしてみたり、あ、このひと強いなーありがてー!とか、
人のプレーに一喜一憂する感じとゲームそのものに愛着がモテそう。なによりゲームが
進んでいる感があるところが嬉しい。無課金でもそこそこ遊んでいる気になれるってやつです。

課金している人には逆に物足りないんじゃないか?と心配になるほど、
序盤だからかもしれないけど、中盤終盤もダラダラつづつけられる気がします。
ダラダラしている自分が嫌になったらやめるかもしれないけれど、
ゲームの快適さはいいかもしれないと思っています。

--

戦魂は、無課金プレーで8月の中旬に始めました。

40回ほどリセマラし、金ガチャで北条氏康と宝玉ガチャで松永秀久が当たりました。

とりあえずこれから戦魂日記でもつけますか、。