カテゴリー別アーカイブ: 韓国ニュース

ナッツリターン事件とかわりとどうでもいい。

ISILの「はるなとゴットンの誘拐首切り騒動」も、
危険なところに出向かなければ起こらぬ事件なので、
衝撃とかよりも実に迷惑な事件だったと思っている。

公共の電波で流す事件が他にあるのではないか。

それと同様に大韓航空「ナッツリターン事件」もバカバカしい。

一緒に語るべき事件じゃない気もするけど、
とにかく早く見えなくならないかなーと思っている。

海外出張とかで利用する人にはわりと気になる事件だろし、
空輸サービスで乗務員や機長よりも財閥出身の副ボスの意見が優先される危うさは、
国際問題にしかるべき問題だというのは分かるのだが、
自分的にはロケットニュース24で取り上げて終わり程度のニュース。

ニュース記事としてもう出てこなくていい。

政府が行政処分するわ、懲役3年を言い渡すわ、
この人の行い、乗務員&機長の対応による大韓航空と、
それに過剰反応する韓国民と政府を見ていて、
韓国の闇を見ざるを得ない。

チョヒョナ姐さんが泣いているのを見て、
よくわからないけどお気の毒にーと思うのですが、
韓国民としてはココゾとばかりにヤレヤレ!みたいな感じなんでしょうか。
お金持ちをここぞと叩けるチャンスに熱狂するのもまたよくわからない。

とりあえず、この事件をパロって大韓航空版のハッピーフライトみたいな映画をつくり、
乗務員と機長の態度が安全な空の旅を提供しているのだという広報活動&映画をつくればいいと思う。
もちろん、大韓航空の運営もきちんと改善してもらうのは言うまでもない。