カテゴリー別アーカイブ: ???商法

ディズニーミシン詐欺?

私の友人(♂)が数年前にデキ婚した。

奥さんにお腹の中に赤ちゃんがいた頃の話。

ある日、家に帰ると大きなミシンがあったそうだ。

なんでもディズニーのきれいなカラー刺繍ができるすごいミシンなんだとか。

奥さんが衝動買いしたようだ。

お値段を聞いてみると28万円したという。

友人は、いくらなんでもそりゃ高い!と怒ったらしいが、
「子供のためにディズニーのグッツがたくさんつくれると思って買ったのに!」
と怒ってポロポロ泣き出す奥さん。

高いのを買ったほうが長く使えてお得なのだといいはるのだそうだ。

ちなみに、この奥さんは保母さんなので、
自分の子以外に職場の園児にも刺繍つきアイテムをつくってプレゼントができるということで、
とても利用価値が高いと言う。仕方がないので、購入を許したらしい。

旦那って大変だなぁオレは耐えられんわぁ…と、
友人とお酒を飲みながらこの話を聞いて思ったものだ。

その時は、ミシンって高いんだなぁ…なんて思ったが、
今よく考えるといくらなんでも28万っていくらなんでも高すぎだよなー。

…と思ってググったが、これどうやら詐欺らしい?

参考
www.cooling-off.com/sewingmachine.html

すぐに詐欺だ!と思ったが、よく調べると一概に詐欺だと言い切ることは難しいとも思った。

ブラザー製品の一番高いすごいマイコンがついているやつが、
Amazonとかで25万~30万ぐらいで売っているのである。高級のミシンには更にもっと高いものがある。

うーん。値段相応の買い物をしたということなんだろうか。

しかし、いきなり28万の出費はイタい。イタすぎる。

どうか、うちの細君も「子供のためにミッキー刺繍する30万のミシンが欲しい!」とか言い出さないように願いたい。

とても、不安だ。

…てか、私なら絶対に購入を許しませんけど。

すぐクーリングオフですね。

ディズニー製品はディズニーストアで生活費で買える範囲で買ってください。

よろしくおねがいいたします。