カテゴリー別アーカイブ: 恋愛論

無職30代の男性にSNSで恋愛をすすめるなよ…

【相談者:30代男性】
初めまして! 僕は鬱病を10年患っていて、現在無職です。お金に余裕があるわけでもなく、外出することも少ないので女性との出会いすらないです。やっぱり甲斐性のない男はダメですか?こんな僕にも彼女ができる方法があれば、教えて下さい。

甲斐性のない男でも彼女はできる?
ren-ai.jp/1306

A.恋愛は体力を使うことなのでやめましょう。なにより相手にも迷惑がかかります。今の状態で仮に彼女ができたとしてもいったいどういうシチュエーションでしょうか。私にはわかりません。うつ病をおさえながらアルバイトでもいいのでまずは働いてお金を得ることです。こんなサイトに投稿している暇があれば他にできることをしなさい。

…みたいに私だったら言っちゃうね。

恋愛に過大なポジティブな力があると信じるのは勝手だが、それは生活がしっかり回っている人の特権というか最低条件だと思います。うまく経済バランスがとれていないと絶対にうまくいきませんし。

※適当にフリーライターを集めたこういうサイトは、体のいい事いうヤツばかり。パンチがきいてない。こんなんで読者のニーズを満たせるのか?というのも疑問です。自分がもしライターで何か語りたいなら人格を変えないといけない。読み手に合わせて人格を変え、ライターになることもできるけど、思ってもいないことを無理やり思っている自分が嫌になる。それで食っていけるならやるけど、数百円の為に嘘を重ねるのは精神衛生的によくないと思うのです。