カテゴリー別アーカイブ: 外食

サンクスの塩こんむすび(塩こん部長)がうますぎる件

サークルKサンクスで食べた塩こんむすびがうますぎる↓写真はこれ。
plaza.rakuten.co.jp/maihana/diary/201301160000/

…というわけで、マイブーム中。

というか、わたし。

くらこん」という会社を知らなかった。本社が大阪だから大阪圏では有名なんでしょうか?。(大本の方は)創業が1921年だそうで、ずいぶんと歴史ある企業のようで。

貴重である。

…でもおにぎりに使われている塩コンブをスーパーで売っているのも見たことが無い気がする。自分の中ではメジャーになっていないからかもしれない。昆布の佃煮屋で塩こんぶと言ったらフジッコしか思いつかないが、こんど見つけたら必ず塩こん部長を買うことにしよう。

あと塩こん部長も渋い。このおにぎりのキャラかと思ったが実物か俳優か知らないがCMまでやっているようだ。どこで放映されているんだろうか?見たことが無い。私がテレビを見なさすぎるだけでしょうか?

ダシ系のむすびは色々あるし、嫌いではないが、どれも毎日食べる気がしない。味の素などの化学調味料は飽きる味だが、今のところ塩こんむすびは飽きない。うまみ成分だけを抽出した化学調味料なのか、こんぶのうまみの余分な部分もきちんと含んでいるからうまいのか、作製工程は謎だが、このおむすびだけは格別である。

ちなみに、他のシリーズもあり、いそいそと買って食べてみた(いなりずしのやつだけ)がそれほどでもなかった。塩こんむすびがお勧め。

仕事の完成度が低い

よくよく考えると11月1X日までにやらなければならない仕事が溜まっている。

全然、済んでいない。これから外食という気分でもないが外食に行く。

明日は嫁の両親が家に来るし先週からはじめた合気道もある。

私は何がしたいのだろうか。何もしたくない。

本当は今日もっと動ければよかったのだが、、
昨日のビール2杯とワイン2杯くらいでバタンキュー。

軟弱すぎる。

歳をとったせいか?

職場に問題があるのか。

自分に問題があるのか。

すべてが問題に見える。

世界のすべてが問題に見える。

問題の山に見える。

今日は寒い。

昨日はまた自分でよかれと思ったことをやって、
上司に大目玉を食らう。飲んでいる最中に電話で呼び出され仕事の後始末をし、
片づけたと思った仕事が振り出しに戻った。

実にくだらない。

従業員が動きやすいように動くのが、
経営の仕組みだとさえ私は思うのだが、
その仕組みが最近いろいろな場面にて、
機能していないように思える。

ベローチェのプリモカフェが好きすぎる

ベローチェのプリモカフェがうまい。

00250914-121219.jpg

9月に入ってだいぶ涼しくなってきたと思ったが、昨日今日と夏らしい暑さが続いている。髪もQBハウスで横と後ろをカリアゲ。スッキリ。

プリモカフェ、ただのコーヒーフロートといえばおしまいだが、ボリューミーでスプーンももらえるし割りと食べられる。冷をとりつつ、スイーツ&珈琲シャッキン!(?)(°_°)!

これで260円。

コスパが良過ぎる。

さて、昼も頑張ろう。

Robeks Juice うまし

ディナーからのスイーツ。

Robeks Juiceにて、スーパーアサイーを飲む。

フルーツ感あるシェイク。

マルチビタミン添加してもらった。

半分くらい飲んだら出てこない。

果肉入っているからかしら。

00250910-214745.jpg

健康になった気分。

中華と餃子 豆点 うまし

前から行きたかった自由が丘の中華料理屋。中華と餃子 豆点。中華と餃子って、、餃子は中華じゃないってことだろうか?不思議な名称である。

餃子定食を頼んだがラーメンと白飯がメインのようだ。餃子は小さい。焼き餃子。全体的にわりとくせがある味。よくいえば一つ一つの料理の味がしっかりしている。私好みではないかもしれない。ただ、ものにもよる。嫁からもらったエビチリはうまかった。

00250910-214331.jpg