カテゴリー別アーカイブ: 日本文化

今日は節分。恵方巻きが食べたいです。

気がつけば、今日は節分です。

いまとてもお腹が減っているせいもあり、恵方巻きが食べたいです。

恵方巻きですが、関東では私が子供の頃はそんなにメジャーではなかったです。

wikipediaを見ると1998年にセブン-イレブンが全国販売したと書いてあります。

関西圏の人の一部の人しか食べられていなかったのだと思います。

商業的に作られたブームですがうまく定着しましたよね。

個人的に非モテ男子だからというわけでもないとは思うんですが、
お菓子業界に作られたバレンタインデーという文化は無くなればいいと思いますが、
自分勝手に腹いっぱい食える節分の恵方巻き文化は嫌いじゃないです。

めざましTVで放送されたそうですが…ワッフル恵方巻きなんていうのもあるんだそうです。フルーツケーキ好きにはたまらない恵方巻きですね。これも食べたいな。