カテゴリー別アーカイブ: seo

(怪しい?)施策をしたおかげ?PVが倍増しました

まだ計測中ですが重複を弾いてもPVカウント、平均して1日1000ぐらいくんじゃないか?という試算がたった。
月間3万PVというと、たいしたことがないが、これを100万PVにするのはそれほど難しくないのではないか?

PVをガンガン増やすと書く気持ちも湧いてきます。

ねんのためwordpressのツールではふあんなので忍者ツールもいれることにする。

※まあ、これ海外のbotとかも許可しているんだけど。自分に対して水増ししているのわかっている。

最高のSEO対策を教えてやる。

時間は掛るがやっている人なら誰でも知っていること。

それは「ブログをしっかり描き続けること」これに尽きます。

ブログを更新することはSEO対策とは言わないという意見もあるでしょうが、定期的にキーワードが散りばめられたブログを更新し続けると検索エンジン経由で入ってくる人が一定数増えます。もちろん見出しタグに検索されやすい言葉を入れることをはじめとして、全うにすべからくHTMLの構文を整えるなどなど、SEO施策としてやるべきことはあるわけですが、botなどのオートメーションはじめトリッキーなことに頼らずに、自分の言葉で分かりやすい文章を発信し続けることを意識する。これSEOの基本です、と私は思って言い続けています。

恒常的に価値のある情報(Wemページ)もあるのでしょうが、情報を更新しないのにWEbページを継続的に見てもらおうというのは、放漫ではないでしょうか…だいたいパンピーが発信する情報は新しいことだからこそ価値があるものも多いでしょうから。

新しい情報があれば常に発信し続けるというインタラクティブなWeb。もっと真摯に向き合いましょう。あなたのモニタの向こう、インターネットの先には、生身のお客様がちょこんと座っているんですから。