カテゴリー別アーカイブ: KOF

[KOF]赤髪の和田アキ子

色々と育てたキャラを、どういう方向へもっていくか考えているのですが…

バイス(ヴァイス)とマチュアの秘書が強いなーなどと考えているところ。

グルメが庵とかぶるのが最大のネック。

彼女らの利点は、熊で開幕に動けるということ。

マチュアは致命、ヴァイスは惨殺という、強力なバフがかかるのが魅力。

実験的に庵にかけてノーマルダンジョンの大門にぶつけてみたところ、超必殺技が8万のところ16万くらいに上がった。

理論値2倍も上がるわけないのですが、なんか知らないけどそこのステージでは上がった。

これを見てしまってから、このバフいかそうと決心。

防御が低いので後列に2体置いておくとクラーク、鎮、アンディなどにひどい目をあいそうですが…

固く育てるか、開幕で仕留めるほうを選ぶなどして、穴をうめていけばよいのではないかと思います。

--

全然、話が変わるのですが、このバイスさん。

セクシーですが、男前の巨体なので、赤い髪の和田アキ子にしか見えない。

和田アキ子を思い浮かべながら以下のリンクを踏んでください。

赤い髪の和田アキ子
kof98umol.gamerch.com/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9

はい、和田アキ子にしか見えなくなりました。

2ちゃんではもっとひどい?ことが言われています。

蓮舫にしか見えないとか言っている人もいました。

赤い髪の蓮舫
kof98umol.gamerch.com/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9

若い時の森昌子とか言っている人もいました。若い時の森昌子なんてわたし知りませんが…。

赤い髪の森昌子
kof98umol.gamerch.com/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9

短い髪の政治家と言えば…社民党(やめたんだっけ?)辻本清美にも見えます。

赤い髪の蓮舫
kof98umol.gamerch.com/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9

私的には、蓮舫より辻本清美のほうがバイスだと思います。

赤い髪の辻本清美
kof98umol.gamerch.com/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9

大柄でセクシーなのに単発で赤髪で男より強そう(てか強い)。

KOF98 UMOL日記 18日目

やっと総戦闘力が10万越えましたぁー…というわけで、アイフォンがぶっ壊れてから心機一転KOD98UMをやっております。

課金している場合はログを見せればアカウントは復活するそうですが、不知火舞を解放するためのわずかな金額であったのと、もともと出遅れていたのが、さらに出遅れたことから、どうでもよくなって復元をお願いするのはやめました。

ちなみに、中国・OURPLAM社が訴えられていますが、その行方が心配です。(あ、いや、ぜんぜん気にしていません。)

でも、Tomasさんなる人物が激怒したということだけど、クーラが3%ででないことなど分かっているのに、景品表示法ついでに訴状がとどこないことから、特定商取引法にひっかかかっている、などと、揚げ足取りするのはいかがなものでしょうか?などと逆に思っています。

キャラが出るのが10回に1回ぐらいだっけ…で、運営が言うにはそのキャラ抽選から3%なんだよね。

10連を3~10回ひいて、なんかおかしいな?ということに気づくよね。

...てか、言うまでもなく、Tomasさんは、わかっててやっているよね。

相手の誠意ある対応があれば訴えなかったそうですが、ガチャ1回あたり3%の確立で出てこないことが分かっているうえで誠意を見せろというのは、消費者至上主義を前提にしたヤクザ家業じゃないでしょうか?それは誠意があるのでしょうか?

わかっていることをわかっていないふりする人が誠意を要求していいのでしょうか?

たぶん、運営が日本人だったら、表示間違えていました。m(_ _"m)返金します。次から気を付けます。

…で消費者が溜飲提げて終わるところ、を、不誠実だったからというのが訴訟する理由なのでしょう。

相手の不誠実さに激情して信を曲げぬ人は別に嫌いじゃないです。

運営企業の不誠実性をつつくことにしたという趣旨なんでしょうし、そのような戦い方は、もっともな動機だと思わなくもないのだけど、でも、そこまで法に則って潰しにかかるのは社会正義でしょうか?

というのは端的に疑問である事象だと思いました。

市場主義の客からすると、潰しているのではなく、是正を訴えているんだという主張というか論調になるのでしょうが、そのへんの微妙な感覚については一呼吸をおいて考えたい性質です私。

なんか、一方的に押し付けられたから、こっちも、一方的に押し付けていいんだ…という道理合戦になっている。

ちなみに、中国人がやっている商売とシステムだからこんなもんだろーと思っています。

この前はKOF/頂上決戦でムービーを見る前に結果が見えてしまったことがあります^^;

ムービーの意味ないじゃん。ムービーは結果に過ぎないんですね。そんなことは、わかっていますけど。。

あと、サークル戦をやっていないのに、なぜかうちのサークル(私、会長です)が17位とかにされていました。

報酬もらえるのはうれしいけど、勝手に17位にされるのはねえ。。。

課金システムはすごい考えられているけど、色々と適当…中国人だから仕方がないと割り切ることにしています。

ゆえに、確率が違うじゃないか!なんていうくじ引きの確立に虚偽があっても、的屋の商売なんてそんなもんでしょー?と思って思わり。

的屋のくじもなかなか当たらないそうです。

お祭りの「景品くじ」に本当に1等が入っているか気になったから全部引いてみたwwwwwwwwwwwww。

的屋のくじが当たらないのも、ソシャゲーのくじが当たらないのも、周囲の反応を見れば明らかにわかることです。

当たりの欲しいものを、周りの人が持っていたら買えばよい。

お祭りなんかで、当たりのエアーガンやファミコンカセットを誰一人として持っていないこととかザラにあって、

「あー、あれは当たらないようにできているんだな」と思ったことしばしば。

2日の祭りの日に参加してずーっと行きかう人が何を持っているかフィールドワークしたこともあります。

商店街の祭りで商店おじちゃんがやっているとあたりを出すんだけど、プロ的屋だと儲けを考えているのであたりは見せ品だってことが、よくわかる。

他人が仕掛ける抽選に3%と言われて信じる善良な人(なのか?)を目の当たりにして私は信じられない。

ましてや、中国人の考えること、わかるわけがない。

日本の法律を盾にして権利を主張し正義を語る日本人、別にいいけど、私自身はなんだかそういうのは、ご遠慮します。

ちなみにソシャゲーのたかりや、やまもといちろうの最後の一言はもっともだと思います。

news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20170331-00069376/

おまえらさー、儲かっているんだから、ちゃんと運営しろ!

以上。

で、終わる話。

ソシャゲーバブルはまだまだ続くでしょう。