カテゴリー別アーカイブ: wordpress

WordPressのアイキャッチ画像が非常に便利

最近のデザイントレンドかと思いますが、記事には必ず1つアイキャッチ画像なるものがついていますね。前からウチもつけたいと思っていたのですが、めんどくさくてどうやってつけるのか調べておりませんでした。

WordPressですと「表示オプション」からアイキャッチ画像をクリックすると、記事作成の右下にアイキャッチ画像という項目が追加され、メディアの追加と同様に画像を追加するだけで、あとはテーマがアイキャッチ画像を使うものであれば表示されるという簡単使用でした。

こんなに簡単なら、もっと早くやってみればよかったです^^;

サムネイル画像と呼ぶものだと思っていましたが、文字通り目に留まるアイキャッチな画像ということで、人がきになる画像を当てはめておくだけでサイト流出率を防ぐことができそうですね。

過去の記事にもそれっぽいアイキャッチ画像をつけて行こうと思っています。