月別アーカイブ: 2014年11月

指数に対して影響が遅行性のある銘柄と即効性のある銘柄がある。

指数に対して影響が遅行性のある銘柄と即効性のある銘柄がある。投資をやっている人にはあたりまえだろ!と、言われる話なのかもしれないのですが、、、全体が上がっている時に上がりやすい銘柄がある。一方で、全体が下げている時に上がりやすい銘柄がある。換言すれば日経平均などの指数に従いやすいかそうではないかでわけられる。松井証券などの10万円以下で手数料が無料の証券会社で、全体性向が下げの時に買う銘柄、全体性向が上げの時に買う銘柄を決めて、今日の市場に合わせて売り買いすればおもしろい結果になるんじゃないかと思った次第。今日は日経+50なのに9割負けてます。調整期間なのかもしれないけど不思議な様子。

自分メディアのつくりかた

メディアにコネのある元マッキンゼー採用担当のなぞの社会派ブロガーちきりんが無名人がいかにブログで情報発信をすべきか心構えを教えてくれる。個人的には無名人が有名人になんかならなくていいと思いますけど。メディアをつくろうという時点であざとい気がする。ブログは好き勝手に書けばいいのです。1~10人ぐらい知り合いが見てくれればちょうどいい感じ。別に見なくてもいい。100人にみて欲しいとか1000人に見て欲しいならそれなりの覚悟をもってやるべし。でもちきりんが言うようにドメインとってサーバたてるということは必要ない。ブロガー本人の言葉に力があれば無料ブログでもコアな読者は現れるそう。自分メディアを作りたい人にはよいヒントがあるかもね。

そんじゃーね。

ウィングトラストは悪徳な詐欺商法か?

ウィングトラストは悪徳な詐欺商法か?

結論から言うと関係者でない私には「わかりません」としか答えられません。
詐欺か悪徳かは結果でわかることなので「知りません」としかいいようがない。
でも、以前に書いた記事のせいで、私のブログにきて問い合わせてくる人がいるので、
こういうものにお金をつぎ込もうとする投資初心者に判断材料として、なんの義理もありませんが、
Web上で勝手に分析してアドバイスだけしておこうと思います。
他人に意見聞きたい人は多いようなので。。ご参考になれば幸いです。

※別に当該企業を貶めるつもりはないことは前もって述べておきます。
※事実と違うところがあれば訂正します。

----------

Webの情報を見る限り極めて怪しい会社だと私は思います。
そして投資商品ですが極めてハイリスクすぎると思います。

まず、こういった不動産の所有権を持ちあうビジネスで現在も有名な商品に、
「みんなで大家」というものがありますが、
これも2ちゃんスレではお金が戻ってこないと大騒ぎしています。

つまり、ビジネスプランとして6%7%も利益上げて儲かるわけがない。
REITなんかは借り入れて運用して5%で高いと言われている。
その建物の上で商売してさらに利益を吸い取る構造に無理がでぬわけがない。

分けにくい不動産という資産をみんなで所有することでリスクが分散されるとか、
運用会社がつぶれても資産価値がゼロにならないと思わせているのかもしれませんが、
売れない分譲マンションを持つようなものでリスクでしかない。

ところで、物件対象HOTELレモンツリーのWebサイトはみましたか?
ここ泊まりたいような魅力的な物件だったでしょうか。
 
 私にはそうは見えません。

 羽田空港からの立地がいいとかいう謳い文句ですが、所詮船橋(※)の安ホテルです。
 ※ふなっしー並びに船橋市のみなさんごめんなさい。

 ウィングトラストの企業ページもそうですがWebページのつくりが適当です。

・下の会社概要とかがWebブラウザの幅を変えると崩れています。
 適当なWebページをつくるということはWebページに掛けるべきお金をかけていないということ。
 こういう企業は要注意です。
 毎回つかうような立地のホテルではないので、Webサイトに力いれずにどうするのだろうか。
・申込フォームにSSL暗号がかけられていない。今時、個人Web商店でも設置しています。
 HOTEL宿泊客の個人情報を守る気が全くないことを意味しています。
・この記事を書いているのは2014/11/25ですが、
 未だに2013年のクリスマスアニバーサリープラン終了とか出てます。
 今季のクリスマスプランが満席で終了しましたとかなら分かりますが、
 今季のアニバーサリープランは何もやっていないのでしょうか。
 Web運用がひどすぎ。Webページに経営のやる気無さが満ち満ちています。
 私なら不動産はおろかやる気無い会社にまず投資したくありません。
・調べれば分かりますが会社が3つくらいあってよくわからない構造しています。
 典型的なマネーロンダリングしそうな構造しています。
 複数法人あるがゆえの説明はくわしくないので省略します。

さて、Webで情報集めればまだまだアラはできてきます。
探せばいっぱいでてきますので、あとはあなたの目で確認ください。

それでは。

細マッチョになる研究メモ

太るということが無縁だった私ですが30過ぎて(厳密には29だけど)腹が出てきました。

格闘技をやっているので意図的にパワーを増やすために10kg増やしたのはいいですが、
トレーニングやめたらただの「たぷたぷおやじ」になりました。

なんとなくアスリートではない有名人のトレーニングメニューをあつめてみました。
トレーニングが本業のアスリートとパンピーの自分を重ねても参考になりませんので。

■門倉貴史
→経済評論家。細マッチョ。1日腹筋100回腕立て100回しているとのこと。
ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%80%E5%80%89%E8%B2%B4%E5%8F%B2

■東山紀之(少年隊)
→少年隊。ジャニーズ。1日腹筋1000回。ランニング1カ月100km
blog.livedoor.jp/yohzoh/archives/1518874.html

■吉永小百合
→アイドル?。腹筋100回。拝金背筋100回
blog.goo.ne.jp/kimito39/e/e8246ecba624892a5d20c79e201e30ad

ただ調べてて思ったのですが
私が目指すのは細マッチョじゃあないなーと東山紀之とか見てて思います。
彼は背筋腹筋はまあまあですが腕の筋肉が無さ過ぎる…これでは結果は残せない。

スポーツはある一定の閾値を超える筋力がないと技で勝負するもなにもありませんから。

腹筋背筋をベースに腕立てとランニングを組み合わせ、
私的には引っ張る力が必要なのでゴムで強化するのが、
全身をまんべんなく無理なく鍛える基本メニューだなあと、
思いました。

…とにかく、長友のように体感体幹を鍛えたい。

ブックマーク11である

ローカルストレージ
www.misclog.com/tech/1021/
非ネット環境ならアプリでつくるべきだし、
Webブラウザだったら情報はサーバへしまえばいいので、
これの用途ってどこにあるのかな?という感じ。でも、
知っておかないといけない機能だね。

ザレスポンス(ダン・ケネディ)
www.theresponse.jp/
このひと、気になります。

政治会見書き起こしサイト
okos.biz/
なかなかマック赤坂とかまじめに発言読むといいこと言っています。

若者にワークライフバランスなんてありえない。
toyokeizai.net/articles/-/12808
若者よ、働け働け働け!!!

システムに性善説はありえない
iso50.jugem.jp/?eid=881
うん。なるほど。

素人の不動産投資は危険
www.最新投資資産運用ノウハウツール.com/83/

ボタニックグリーン
www.shop-botanic.com/hpgen/HPB/categories/7915.html
ガンが治る?らしいです。。。

アクセルとブレーキの踏み間違いが起こる理由
tanio-hoken.co.jp/news/detail.php?32
なるほどーという感じ。
駐車場でとなりの車が動いていると、
踏んでいるのはブレーキではなくアクセルだ!とパニックになり、
ブレーキと間違えてアクセルをべた踏みするらしい。たしかに、
なんで動いてんだ?という錯覚はあるけど周りを見て冷静になればわかるもの。

やる気の正体は脳内物質
64944436.at.webry.info/200902/article_5.html

結局、中国不動産は崩壊したってほどでもないらしい。

中国の不動産事情
jp.wsj.com/news/articles/SB12669324362286583938704580225604097103156
シャドーバンキングだのなんだのと黒いうわさが多く、価格が急落中で無人の不動産や建築放棄された不動産ばかりらしいけど、バブルが崩壊したというほどでもないらしい。サブプライムのように債権が海外に渡っているというわけでもないらしい。ので影響は限定的。それより

サブネットマスク計算
jp.wsj.com/news/articles/SB12669324362286583938704580225604097103156
これがとっても便利です。

タナトス(死の欲望)
ittokutomano.blogspot.jp/2012/01/blog-post_8274.html

ハイデイ日高への投資はやめとく。
boobooxxx.com/kabu01/ipo01/dplymnt_1.php?cd=7611
このサイト上のパラメータ変更すると別の銘柄になるんだよね。
こういうつくりのWebアプリつくって広告売買したいなぁ。

ハゲているひとにハゲと言っても起こらない
rocketnews24.com/2013/11/15/387790/
達観しているから。だそうで。

ぶっくまーくその10

藤田紘一郎
ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E7%94%B0%E7%B4%98%E4%B8%80%E9%83%8E
自分の腹にサナダムシを買うとか気持ち悪すぎるけど究極のダイエットだと思う。

土方歳三資料館
www.hijikata-toshizo.jp/access.html
立川にあるならいつかいきたい

PHPベースで自社開発できそなグループウェア
q.hatena.ne.jp/1244011583
そんな都合のいいものはありません。
とにかくaipoのいいかげんさにはびっくりしました。

テーブルのセルをドラッグ
www.programming-magic.com/20071215024226/
Webブラウザ上のテーブルでエクセルを超えるものをつくるのも夢ではない。

新しいパパの教科書
dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=2257&page=1
読んだ

(2014/11)今月のアフィリエイト成績

まだ月末じゃないけど…11月の成績は、、、

250pt(円)でした。

もうちょっと頑張れば、サーバ代ぐらいになるんだけどね。

自分勝手な日記じゃ無理だね。

ちょっと便利サイトみたいなのをつくって、
コンスタントに楽天ポイントもらえるように、
ホームページ制作(策)を練り直そうと思います。

そうして、細君に、「レンタルサーバ代削れば?」と趣味にかけるお金を、
減らさないようにしたいと思います。以上。

我が家の猫の毛がストレスでぬける

我が家の猫の毛がストレスでぬける。

正しくはストレスで自らが抜いている。

前足や後ろ足の膝あたりなど、口が届く範囲の毛を、噛んで引っ張って抜いているらしい。

そのうちストレス過剰がダメージで死ぬのではないかと心配だが、これ以上にやってやれることもない。

なでているとゴロゴロ言うが基本的に野良猫の経験があるせいか、
もともとの性格なのかわからないが彼はとても臆病である。臆病はなおらない。
人間も猫もなかなか心根はなおりにくいものなのか。

かつて彼がいた自然公園くらい広いスペースが必要なのだろうと思う。

やたら気ままにいきているyoutubeのかわいいねこ動画を見ていると、
なんでうちとここまで違ってのんきなのかと驚かされる。が、
もちろん、youtubeは、猫のいい面しか移さないだろうから実態はわからない。