月別アーカイブ: 2015年2月

バッテリー女

最近NAVERが真っ黄色(末期色?)で、NAVERというよりExpediaなんだけど。

はじめサイトが乗っ取られたのかと思ったぐらい。色変えたらぜんぜん違うサイトになるよね。

女と男の考え方の違いについていいまとめがあった。
matome.naver.jp/odai/2135433976361442701

バッテリー女はよく見かけるけど極端だけど秀逸だな。

私は問題解決が仕事っていうのもあるかもしれないが、
相手の問題をいかに解決するか考えてしまうクセ?なのか、
おせっかいしてしまうところがある。が、女性からすると、
ただ聞いて欲しいだけで解決は望んでいないということが多々ある。

かといって聞き流していればいいかと言えば違う。

パズドラ日記@半蔵難民、汝、半蔵に拘るなかれ

やっとこさランク24X台あと少しでスタミナが150を超えます。そしたら、少しは楽になるかね。
朝朝起きると、あのスタミナがたまった状態になっているっていうのがなんか損した気分になるのよね。

この前のムラコレで半蔵がひけなかったことは前の日記に書きました。
そういや半蔵難民の記事を書いたら検索エンジンからの流入が増えました。
半蔵難民の怨念がいかに強いか思い知らされました、はい。

でも5000円つぎ込んだ程度では手に入る気も起きません。
5万円つぎ込めば1つくらいは手に入ると思います。
確率的に…でも、何の保証もないが。。。
…まあ、そこまでやろうとも思わない。

パズドラはコレクション性の高いゲームであるが、
すべてのモンスターを取得するというのは難しい。
というわけでとれぬものは諦めるしかないのだろう。
もし仮にやるにせよムラコレ+闇カーニバル時に狙うのがいいと思う。
まあほんとうはネット掲示板で噂されているように「忍者の里ガチャ」を作れ!と、
運営を脅し続けることでしょうかね。
まあ、それやっちゃうと収益のトータルが下がるので、運営はやらないと思いますが。

てなわけで、ガチャやるよりも、
今ボックスにいるモンスターでいかにダンジョンを攻略するか?
あまり課金ができない難民ユーザは考えを転換しないといけません。。
人間ないものねだりをしてもしょうがないのですから。
半蔵難民の強がりだと鼻で笑いたいやつは笑えばいいが、
パンドラが流行っているとはいえ、
パンドラ&半蔵ですべてが決まるものでもない。
ちなみに、私はペルセポネもいない。
結局、貧乏人は手に入れられないものは諦めるより他にない。
そうしたほうが別の道がひらけるというものだ。

なお闇のパンドラと相性がいい課金キャラでいるのは、ハク、黒メタ、黒ヴァルくらい。
赤ソニアに+297を振りフレンドの呂布と合わせるパーティがいまのところウチの最強パ。
結局のところパンドラパはHPが低いので、+を振って底上げしないと使えない。
そうなると、あんまり課金しない私が使おうとしても道のりが長すぎるということになる。
半蔵の代わりに何度も浜姫をそだてようとしたが、
そんなことやって数ヶ月ヘタしたら1年をすぎるのをまるよりも、他にやることがあるはず…
という結論に至る。

で、今のところ一番強い赤ソニアパと、高速周回容のアテナパを育てながら、木属性のキャラを育てることをしたい。

木のカーニバルの時にたくさん引いたせいなのか、
覚えていないが火属性のキャラがあまりいないのだが、、、
なぜか木属性のキャラがわりといる。

主要な子を並べると…
スサノオ、セレス、クシナダヒメ、サスケ☓2、
ペルセウス、ヴェルダンディ、フレイア、パステト、緑カンウ☓2などなど。
あ、あとアヴァロンドレイク☓2。主属性が木じゃないが、
残念ながら緑おでんはいません。おでんが好きなのに、赤いのも青いのいません。
スサノオに食わせるための群馬の下仁田ネギぐらいしかありません。

クーフーリンやライダー。残しておいたピッコロさんや、
ナッパじゃなくて天津飯だっけ?坊主頭の。(わざと言っています、天さんすみません、どうか死なないで…)
なんかを組み込みながら面白いパーティがくめるかもしれません。
まあ、ほんとは劉備玄徳や諸葛亮孔明が欲しいですが…残念ながらおりません。
そういや、メロンドラゴンも一度も見たことがございません。いろいろといません。偏っています。

偏っているのは私の正確がパズドラのボックスにも反映しておるようです。

というわけで、半蔵難民は半蔵の未練を棄てて、
だらだらスタミナ効率のいい星空の神域でゼウスを借りながらランク250を目指します。

魔法石はなるべく貯めておこうと思います。

由無事31@プログラミング効率を上げるために義手10本ぐらい欲しい

…というのは冗談ですが、。
--
腕を切断して置き換える「サイバー義手」、オーストラリアで患者に移植される
slashdot.jp/story/15/02/27/0319217/
「動かない自分の生身の腕」より「動く機械の腕」か。わかるけど、結構、勇気いる。
--
中国は「独自のインターネット技術」の輸出を狙っている?
it.slashdot.jp/story/15/02/27/0332206/
無理でしょ。オープンじゃないシステムの国なんか住みたくない。
--
米大統領は全米の携帯にいつでも強制的にメッセージを送れる
slashdot.jp/story/15/02/26/0555206/
かといってこれは嫌だ。
--
「子供の大便を食べるとおなかの調子が良くなる」という主張
slashdot.jp/story/15/02/26/0537250/
うさぎのふんとかシカのふんたべたほうがいいのでは。
--
「ガイ・フォークスの仮面」で強盗、「アノニマス仮面で強盗」などと報じられる
slashdot.jp/story/15/02/26/0535226/
あー、これは違和感おぼえたが、アノニマスは総称。
だから、風評被害っつーか、誰でもアノニマスになれるんだから、
別に間違いってわけでもないと思う。
あなたがアノニマスになってもいいし、わたしがアノニマスになってもいい。
まあでも、アノニマス現る!とかやるのは変だね。
--
突然の金利上昇、値下がり抑えた国内債券ファンド“3つの特徴”
www.morningstar.co.jp/fund/analyst/2015/1q/MFA120150226.html
前に国内債券最強説を言ったが10年国債がネット銀行定期なみのやすさ。
終わっています。
--
【ほしい】「あと10分でうんこが出ます」と教えてくれる画期的なデバイスが登場!これで突然の腹痛でも安心!
blog.esuteru.com/archives/8074122.html
ウンコデバイス。バカにしているけど、これ事実ならすげー市場。
トイレで突然ウンコに困っているのは多くいるはず。
過敏性大腸症候群?みたいになった時はおむつしないと外出られないと真剣に悩んだ。
--
川崎中1上村遼太くん殺害事件の犯人(加害者)と思われる少年の顔写真と名前がTwitterや2chで広まる…画像あり
www.akb48matomemory.com/archives/1020479952.html
犯人つかまるの遅かったねー。LINEとかで事実確認していたとはいえ、もうちょっと早く捕まってもよかったのではないかと。
周囲の人はだれが犯人かわかっていたでしょうに。子供の気持ちを考えて警察も電子情報の分析から操作をスタートするのか?
--
【悲報】『戦場のヴァルキュリアDUEL』サービス終了のお知らせ 戦ヴァルシリーズ\(^o^)/
blog.esuteru.com/archives/8074135.html
だってこのDUELくそつまらなかったですもの。PS4で新作出たら買うかもですねー。

あ、こういう企画ものどうでしょう?

洗浄の重機パンパース、洗浄の切り込み隊長アタック、洗浄のアリエール、戦場の

※あれ?パンパースって洗剤じゃない???

由無事(よしなしごと)、10。巨乳の時代は終わコン

--
あ、佐野史郎。消えたと思っていたらいた。
ps.nikkei.co.jp/parker/interview03.html
--
戸塚宏の脳幹論…は有効なんだろうか???
まず脳幹が弱るという表現は間違っていると思うのだが。。。
それでも訓練して技能を修得するように心も鍛えられるというのは事実そうだと私は思う。
totsuka-yacht.com/goku5.htm
戸塚ヨットスクールの方法論は昭和臭いものだと嫌悪される傾向にある今日。
一歩間違えれば死者が出る。でも、戸塚宏の方法論も、その功罪も、たいへん興味深いと私は思う。いい意味で。
--
以前にもオワコンなんじゃないか?と私が言っていたちゆ12歳が、
バレンタインデーお決まりのネタ?をやらなかったらしい。
tiyu.to/
中の人のテンションが低い…それなりに見ているコアなファンがいるんだから、
1ヶ月に1回の更新ぐらいもうちょっとしっかりやれと、どうでもいいですが、思ってしまう。
--
イエローキャブが倒産したらしいです。
www.yellow-cab.co.jp/
今の在籍者で思い浮かんだのは小池栄子ぐらいでした。佐藤江梨子とかは知りません。
私が知っているのは山田まりやとかMEGUMIあと細川ふみえ。。。
巨乳に百害あって一利なし。安藤美姫も妊娠して胸が大きくなったせいかは知りませんが、
選手生命が終わってしまったと言われています。ただの練習不足や加齢のせいと言えばそれまでですが。。
とにかく巨乳が流行らない時代なんだと思います。
いや、巨乳は武器になりえますが、巨乳だけではやっていけないという時代でしょうか。どうでもいいですが。
巨乳タレントと言われて誰も思い浮かばないんですけど…上戸彩とか?意外にそうなだけで格別そうなわけではないと思う。
小向美奈子とかほしのあきとか、ほぼ王道から失脚?した人しか思い浮かばない。デラックスマツコとか?うーん。どうでもいい。
--

昼顔って面白いの?

ブログを書くというのは、トイレで用をたすようなもの

twitterで、「自分のために書いたメモが、他人にやくだったら儲けモン」と言っていた人がいたのだけど違うと思う。

儲けもんだと思った時点で、私からすると続けられない要因になる。

「100%自分のためにブログを書く」というその書く理由は「書き出しておくと気持ちいいから」だけにとどめておくほうが、精神衛生上はとってもいいと思うのよね。

お腹が空いたら食べるし、トイレに行きたくなったら行ってくる、それと同様でブログっていうのは、ご飯とトイレにおけるトイレみたいなものであるとよく思う。

始めた時は、目的があってブログを書いているのだけど、そのうちに生活の一部になると目的が消える。目的がないということは手段でもなくなってしまう。呼吸しているのと一緒。

現実世界やWebde情報を見聞きしたらそれを自分なりに腹ごなしならぬ頭ごなしをしてから書いてまとめておく。別の情報とくっつけて創造してもいいだろう。横文字でカッコよくそれっぽく言えばインプット/アプトップして、自分のものにするということになる。でも情報は飯みたいに役立つということで、そのまま価値が出るってわけでもないのです。それに価値はそれぞれカタチが違う。ためになる話と面白い話は、違う価値のカタチである。とにかく流れこんできたものを自分を軸に変換して出していかなきゃいけない。そのはきだめがブログである。別にほっといても忘れていけばそれは消化したことになるのだけれども、どうせならコネコネ、ぺたんぺたん、自分好みの方法で手を加えてログにしてWebに置く、つまりweblogだ。

言い方は悪いかもしれないけれど、ブログっていうのはトイレみたいに使うのがいいのだと私は思っている。

吐き出しておくところ。

インプット/アウトプット論を語る人でも私と似たような感覚の人はいるとおもう。

吐き出した糞尿が畑の肥やしになって野菜が美味しいと農家の人が喜ぶなんて想像は二の次。

「肥料のためにあたいはウンコしてんだよ!!」と思って生きている人間も豚も牛がいるはずない。たぶん。

まずは、ブログが自分の中をスッキリさせるトイレになることがとても大切ではないか。

もちろん、金の卵を産んで衆目を集めたい人はがんばってくれればいいし、この記事は誰かを差別する気もない。

よしなしごと19ぐらい。

2年3年ブログを書いていると面白いことが起こる。
自分で書いた覚えのない記事があることだ。例えばこれ↓
blog.hanesoft.com/archives/278
「井手綾香 歯並び」で検索してきた人がいたんだけど、
このしらない女の人で私のブログが引っかかるはずないんだけどなーと、
思って調べたらこの記事が出てきた…過去の私は知っていたはずなのだが、。
うーん。書いた覚えがない。曲を聞いた覚えもない。
上の動画は見たことがあるかもしれないなーという気はする。
ブログに書いたことは忘れないだろうという意味で、備忘録としているんだけど。
結局のところインプット/アウトプットしても忘れるものは忘れるのである。
自分の知識のキャパを広げるという意味ではブログは最善の方法ではないと思う。
忘れるものは忘れる興味のないものは忘れる。人間の脳というか私の脳は適当だ。。
そのうち、まるで他人が書いたように感じることも更に長く続けているとあるのかもしれない。
それはそれで面白いが。過去の自分は今の自分と別の人間なのである。
人間ってその程度の何かだと思う。

由無事25@ダル&聖子の子

ダル、山本聖子妊娠報道に苦言「裏付け取って」「4ヶ月」と強調
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150224-00000300-oric-ent
どうでもいいが、すごいなこの2人。
アスリートという意味でも、他の意味でも。
とりあえず、この2人うまくいくとは思えないけど(ぇ
とりあえず聖子はよくダル捕まえた(ぇぇ
ダルが阿呆なだけか(ぇぇえ

…とりあえず、生まれてくる子供に罪はない…
アスリート家系の宿命をぜひとも継承していただきたい。

個人的に野球には興味がないので、ダルビッシュの体のサイズと身体能力と
山本家のレスリングDNAを引き継いだ、格闘モンスターが生まれたら嬉しいと思います。

山本KIDを真似てダルビッシュKID聖司みたいな。
(聖子の2番めの息子(次男)ってことで次を司に文字って聖司です。耳を澄ませばの天沢聖司と同じ。)
(あ、ダルビッシュって名前だから苗字は有だっけ?どうでもいいけど。)

PVはテクニカルなベンチマークでありマーケティングのベンチマークにならない。

ワードプレスのCountPerDayでクローラのフィルタリングを無効(リストを白紙)にしたらPVが跳ね上がった。はじくべきものをはじかなくしたということなので、これは集計方法を変更すればPVはいかようにも水増しできるのだということを意味している。

前々から知っていたが、PVはテクニカルなベンチマークになる値であってマーケティングのベンチマークになる値ではない…と再認識した。よく100万PVのサイトを運用したことがあるなどと言うひとがいる。例えば一人で画面遷移しまくって100万PVを創りだしたと言っても嘘にはならないということだ。同一PVだとカウンタが進まないならブラウザにプロキシかまして交互にF5更新してページを表示すれば1つのPCでPVを増やせる(こうすればだいたいのサイトカウンタを特別なツールを使わなくても増やすことができる)。こういう行為を私は十分グレーだと思いますけどね。確かなことは、月間100万PVのアクセスに耐えられるというテクニカルなベンチマークにはなるということ以外にないのだ。月間100万人が見ているサイトなんて早々あるわけがない。良心的なWebマーケターならそこんところは承知でプレゼンするだろうけれどWebマーケティング難民をだますトークにも未だになっているだろう(てか、Webに詳しい人でない限りダマされる)。業界的にPVが使われるので使っているだけと言い切ることもできるが、そこに大勢がそう使用しているからという多数決思考は正しくなさは変わらない。悪いものは悪い。正しくないものは正しくない。良心の呵責というものがないなら、そいつはプロじゃない。

・・・では、ユニークユーザ数だけをマーケティングのベンチマークとすればいいのだろうか。いいえ。ユニークユーザでは繰り返しアクセスするようなSNS的なサイトと一見さんが多いSEO対策されたサイトではだいぶ差が出てしまう。同じユーザでも繰り返し表示されるのはそれだけ目につくということだから、それはそれで評価に値する。したがって、アクセス元のIPの数、ページ毎の滞在数、検索エンジン経由である場合はどういうワードで検索してアクセスしてきたか?などなど、複合的な視点からWebサイトの広告単価を導かないといけない。なにか特定の数値で推し量るのではなく、総合的に分析することが重要だということだ。

結論

PVはテクニカルなベンチマークになる値であってマーケティングのベンチマークになる値ではない。Webサイトの価値は特定項目ではなく総合的に分析しないと算出できない。

(怪しい?)施策をしたおかげ?PVが倍増しました

まだ計測中ですが重複を弾いてもPVカウント、平均して1日1000ぐらいくんじゃないか?という試算がたった。
月間3万PVというと、たいしたことがないが、これを100万PVにするのはそれほど難しくないのではないか?

PVをガンガン増やすと書く気持ちも湧いてきます。

ねんのためwordpressのツールではふあんなので忍者ツールもいれることにする。

※まあ、これ海外のbotとかも許可しているんだけど。自分に対して水増ししているのわかっている。

労組/革マルが青年を洗脳する方法

…「洗脳の意味わかっている?」と言われるかもしれないが、
それなら別に手懐ける方法でもかまわない。
※私的にはどっちでもいい。

さて、これなんだが…スルーすればそれまでだが、青年(人間)の洗脳方法が書いてある↓
www.marino.ne.jp/~rendaico/gakuseiundo/kakumaruhaco/doroco/doroseinenbunoorgco.html

以下についてはこのリンク先の引用である。これ完璧だなぁと思う。。

こういうのって、リーダクラスの人にのみ講義する内容だと思うんだけどなー。

JR東労組の青年部の役員は、ハロプロやAKB48の事を知らなければ、組合活動家として失格である。革共同系の青年部役員は、18歳くらいの新入組合員を、鞘師里保や鈴木愛理のような美少女が居る風俗営業店に連れて行く。そうしてこそ、初めて、18歳の青年達も、組合活動家の言う事に耳を傾ける。

(中略)

※若者は風俗に行かせれば言いなりになる。素晴らしい世界(ハレム)と労働運動という苦行をリンクさせる。これはイスラム国が若者を洗脳する方法と同じであると思う。

動労のスローガンは「よく遊び、よく学び、よく闘う労働運動を!」であった。最初に「よく遊び」が来る事に注意してほしい。かつての動労や、現在のJR東労組は「女遊び」だけに力点を置いているのではない。すべての組合員が「サッカー部、野球部、バスケットボール部、自動車部、囲碁部、将棋部などのサークル」に加入しなければならない事になっている。各サークルのリーダーは、組合役員である。「遊び」のリーダーになれない者は、組合役員になれない。

スポーツや「女遊び」のリーダーである組合青年部指導者は、20歳前後の組合員と3時間、酒を飲む時は、10分だけ、組合運動の話をする。そうやって、少しずつ、青年労働者の意識を高めていく。日本共産党のように固い事ばかり言っていたのでは、現代の青年労働者は、ついて来ない。その上で、青年労働者を、戦場となった沖縄、日本軍による大虐殺が行われた中国、ポーランドのアウシュビッツへ連れて行く。そして、中国では、中国人から、日本軍の残虐行為に関する話を、JR東労組の青年労働者は聞く。そうやって、青年労働者の反戦意識が高められていく。

マジホン、左翼って、恐ろしいわー。