月別アーカイブ: 2016年3月

田舎に住みたい=都会に出たくない=働きたくない。

タイトルは冗談ですが。。。たぶん。。。。。

奥多摩で、家を立てると100万円ぐらい助成金もらえたり、土地がやすく借りれる&貰えたりするらしい。
allabout.co.jp/matome/cl000000001792/

以前には15年住んだら家がもらえるみたいなキャンペーン?もあったらしい。

新宿まで2時間以上…しんどいけど。引きこもるならこれもありかな?なんて思ったり。

地域の交流とかしっかりしていないとダメだし色々と大変そうだけど、田舎暮らし挑戦には割と近いしいいのかもなんて思った。

辺境の地に土地を買って家を建てるってどう?

改善することは自己否定に他ならない。

itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20081209/321095/?k2

日ごろから一所懸命にやっていて、自分たちの仕事のやり方に自信を持っている人ほど、改善活動に対して後ろ向きになりがちだ。様々な企業で改善活動のコンサルティングを手掛けてきたが、ITエンジニアの方は特にその傾向が強いと思う。

成功はさっさとゴミ箱に捨ててしまえ!

成功は一日で捨て去れ [ 柳井正 ]

成功は一日で捨て去れ [ 柳井正 ]
価格:561円(税込、送料込)

成功はゴミ箱の中にあるんだ!

ゴミ箱をあされ!でも成功はゴミ箱に捨てろ!

まるで真逆のようだが仕事なんてそんなもんだ。

アカメチャペーとは?

漫画「1,2の三四郎」で床屋の親父が、ヒロイン北条志乃の髪型を短く切りすぎて、泣き出した時。床屋のかみさんが、いないいないバ~~とあやしていたが、床屋の親父が「アカメチャペーにしろ~~~っ」と言っている。意味は不明。

楽天銀行の、ワンタイム認証メールアドレスが使いづらい

ネット銀行のセキュリティ対策が叫ばれる今日だが、
メール認証ってそんなに安全か?????????、
めんどうくさいだけなんだが。

先日、楽天銀行から手数料を振り込もうとしたが、
そのプロバイダメールが変更されていて使っていなかったものなので、
振り込むことができなかった。

メール変更手続きをするのに、変更のためのはがきがくるの待つ…
キャリアメール変更させないようにするためのドコモやauやSoftBankに一枚噛んでいるじゃないか?と疑うレベル。

あとmixiとかもだが、携帯メールでないと登録できないとかいう項目つくるのやめれー。

docomo,au,softbank,あとwillcom?のキャリアーメールでしか認めないとかMVNO使用者に人格認めないと言っているようなもの。

逆にMVNOの代理店になって利用してくれたら、うちのサービス使えるようにするよん!とかやり方ありそうなものだがね!!

ノートPCを持ち歩くのにbetsumoを買った。

別持ちでPCが持ちたいなーということで、
betsumoというエレコムのバッグを買いました。

A4ノートに書籍も2冊ほど入るのでまま便利。

肩掛け用バッグを重くするとある一定の重量を超えると、
体がきしむ?ゆがむ?のでちょうどいい感じ…なんだけど、

なんかもっといい方法ないか?などと模索中…

夏は厚いんだけどやはりリュック形式のかなー?などと思っています。

[格闘技勉強中]猪木VSルスカ

ルスカ選手…首投げだか払い腰だかわからないが技だがキレッキレ!カッコいい!

別に柔道が最高でプロレスがダメとか野暮なことを言うつもりはないが、
ルスカは純粋に化物選手だと感心する。まじでやっていたら猪木は敵じゃないだろう。。

猪木のコブラツイストを受けている時点で、
ストーリー(ブック)にそってやっているのはまるわかり。

猪木はモハメド・アリのみ真剣勝負をしていたらしい。

#猪木さんとルスカが戦った異種格闘技戦は…
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1367614463

カロリーメイトは何気にプレーンが一番うまい気がする。

大塚製薬のカロリーメイト。

コンビニでも薬局でもどこでも売っていて、日本のカロリーバーの代表的な商品ですが…

カロリーメイトの味であなたが一番好きなのは何ですか?

昔はチョコが好きと言う人が一番多いきがしましたが…

フルーツが好きな人もいればチーズが好きなひともいる。

メープル好きはあまりいない気がしますが…たまに食べると甘くておいしい。

最近、職場の近くのコンビニでプレーンを買うのですが…

なんだかんだ言ってこれが飽きがこないと思いました。

…ということでプレーンがベスト。

スタンダードな味なのにどこでも売っているわけではないのが残念すぎる。

いろはすサイダー(I LOHAS CIDER)天然水がスッキリおいしい

甘くないペリエ、ウィルキンソン、ゲロルシュタイナーから、甘いシュウェップスとか三ツ矢サイダーまで色々あり飲んでいますが、しっくりくるなーと思うものがありませんでしたが、、、

いろはすサイダーを買ってみたところ。なかなか甘すぎず甘くなさすぎず自分にぴったり!だと思いました。

当たり障りないちょうどいい甘さの炭酸飲料をお探しのかたはぜひともいろはすサイダーをお試しください↓

事実は小説よりも奇なり

陶酔境に陥っているというより、一時的な開放感そうさせているのだ。

卒業生が煩い駅前飲み屋街を練り歩く。この糞寒いのに元気だなあ。

暖かくなると更に煩いから4月まで寒いといいなあ。

p.s.3月初めに思ったことだが…すでに4月末で暖か日和。

[LIFE HACK]犬にアリナミンを食べさせると元気になる

自己責任でやってほしいことですが、、
アリナミンの錠剤を犬に食べさせると元気になるそうです。

実際にやられている方がいました。

あまり変な成分がはいっているのはよくないかもしれませんが、
水溶性のビタミンぐらいならよいのかもしれません。

「犬 アリナミン」でググると少しだけ情報がでてきます。

12歳の飼い犬に病院で処方されたアリナミンFを飲ませています
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13100720933

関節炎の犬にコンドロイチンやグルコサミンをとらせるのもよいそうです。
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1232833517

獣医が処方してくれる例もあるそうですが、そんなんでいいんかい?
…というか犬用のアリナミンがあるのだろうか?

わかりませんが、犬も人間も哺乳類。

人間が元気になるものなら犬も元気になるのかもしれません。