日別アーカイブ: 2017年7月8日

じぶん銀行のAI外貨自動積立は詐欺です

楽天のリボ払いでポイントがキャッシュバックとか計算すると大損しますし、
じぶん銀行の外貨預金ごり押しなサイト構成にうんざりしている黒猫です。

有名な企業がこれだけあざといとは、ほんと日本終わっています。

そういえば日本の銀行の預金残高が実質預金残高、過去最高の715兆円になったそうです。
www.nikkei.com/article/DGXLASDC07H1X_X00C17A6EE9000/

日本人の高齢者はお金持ち過ぎます…というか、預けすぎー。
…ともかくそういう方はネット銀行などには預けないでしょうが。ネット銀行の話です。

さて。じぶん銀行より外資系の新生銀行のほうが、どれだけサッパリしたサイト構成でしょうか。

ネット銀行の表の顔イコールWEBサイトがイコール銀行の信条ではないかもしれませんが、なかでもじぶん銀行(日本1のメガバンク三菱UFJ銀行&KDDIなのに搾取臭がすごすぎます)法規制してバカな若者を守ったほうがいいんではないかと思うくらいのレベルです。

AI外貨自動積立でドルコスト平均法を用いている???…これ思想が全然わかりません。

私が馬鹿だらかでしょうか。

なんだか賢い投資のようですがよくよく考えてみるとこれはバカです。

なぜなら、ドルコスト平均法が外貨の変動が読めないからこそ散らす分散投資をしているのに、そこにAIで購入数の幅を変化させようと言う一種の分散投資という、分散に次ぐ分散をしています。いったい何の意味があるんでしょうか?自動で売買を繰り返して為替や株式の変化に応じた売買をするAIならわかるけど、分散投資の購入幅をAIに決めさせたからって、いったいなんか意味あるわけ?

不確実性を無くすための取り組みにAIの予想を組み合わせる意味が謎。たぶんこれ、AIが本当に分散投資としてリスクを減らしているのかはわかりません。

しかし、じぶん銀行は手数料でリスクなくがっぽり儲かる。

こんな口座を持っている人をバカにした金融商品が、あっていいものでしょうか。

このCFPの記事をよく読むことをお勧めします↓

金利15%なのに満期時になぜか損してしまう外貨預金のカラクリを暴きます! 榊 裕葵
sharescafe.net/34390958-20131029.html

大手の銀行だから安心な商品というのは一番詐欺にひっかかりやすいパターンの思考です。

リンクを貼るとベーシック認証画面が出るる。

原因は詳しく調べていないし、何が条件にして引き起こされているのかわからないが、このWORDPRESSの記事として、あるサイトのリンクを貼るとベーシック認証の画面が出て来る。リンク先が時間を経て認証必要なページにされているとか?であるにしてもそんなことするかな。縦横無尽にリンクする仕組みというのをかんがえているのだが、ベーシック認証画面がでるものは避けたいなと、ふと思った。