日別アーカイブ: 2017年7月14日

3000近い記事があっても全然ひとこないw 記事数イコール流入数ではない

まあ、わかりきったことですが、記事数イコール流入数年ではありません。

他のアフィリエイト指南ブログによると、数十記事から百数十記事のWebサイトを手合いに出して説明していますが、私のブログは3000近い記事がありますが、閑古鳥が鳴いています。

ブログのカウンターだけでPV数とUU数を割り出していましたが、もうちょっとしっかりしようと思って、Googleアナリティクスをいれます。

正確な数値がわかったらまた報告します。

今更だが与沢翼の本は面白い

それとなく胡散臭い本を読む。与沢翼の本である。秒速で億を稼ぐと言う本だ。本屋に出た当時は平積みされていた本だ。

馬鹿馬鹿しいと思って当時は手にとりさえしなかったが、微妙なところもあるが常にアップテンポな心地よさの中に虚も実も含まれている。ノウハウもあるし悪い本じゃない。

批判もたくさんあっただろうが、その気にさせてくれるには十分で、とても参考になった。

年金を稼ぐなプロレスラー

芸能人が科学に無知でバカだからしょうがないのでしょうし、事務所に強制的に金儲けさせられているのはどっかのアイドルグループと同じですし、そりゃあまあ身の振り方を考えすぎたのか木村拓哉も玉突き事故を起こしちゃうわけですが。。。

国分太一がスマップが解雇されられたと口走りそうになったそうですが、ジャニーズメンバーは中国へ身売りだそうで。みんな海外雄飛ですか。うまくいくといいですな。

東国原英夫や中尾彬などのバカのなかでも真っ当そうな芸能人を巻き込んでいるのがひどいですな。

水素だか酸素だか混じったものにはかかわってはダメー。

高田や天龍がいるとか残念

爆問田中「東さん、髪の毛○えましたね」と噂の育毛剤、中尾彬氏や髙田延彦氏ら各方面にも出回りはじめる

劉暁波が亡くなりました 無念! 合掌!

※ 劉暁波が亡くなりました 無念! 合掌!※

中国に民主制を進めて人権の獲得めざす思想家で、在留中国人としてははじめてノーベル賞をとった、劉暁波氏。

現在は61歳で肝臓がんになったそうで、国外での治療を望んでいるが、中国政府は家族に対して海外渡航を禁止しているという。

中国の検索エンジンで彼の名前は出てこない。

中国,劉暁波氏のノーベル賞受賞報道“封殺”
www.nhk.or.jp/bunken/summary/research/focus/358.html

まあ、日本でも彼の立場はずいぶん冷やかというか知らない人の方が多いだろう。

多民族国家の中国において民主制を導入しても混乱するだけなんて言う人がほとんど。

砂の民の中国に民主政治は無理なのだと言う。

それは9割正解だが、半分正解で半分は誤り…というより、日本人の奢りだと思う。

…というのは日本人も多民族国家だからである…というより、多民族国家ではない国家なんかないのである。

紫BBAと日本共産党

紫BBAこと浜矩子って日本共産党支持者だったのか。
www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-06-14/2017061401_06_0.html
アベノミクスならぬアホノミクスを諫めるホンマモンの野党とか言っている。

共産党がまじで与党になるわけはないと踏んでいる前提での支持ということだと思うが、
そういうスタンスでの支持者がもっと増えればよいのだ。

ディープランニングをわかっていないのは誰だよ

苫米地信者の黒猫です。

最近は、この人の考えがだいたいわかったので本は買いませんがw

機械学習、AI、ディープランニングとか、なんとかかんとか言っているやつにマジで読んで欲しいこれ。
tocana.jp/2016/12/post_11513_entry.html

所詮はみんな統計処理。

こんなさっぱりというかバッサリした言い方で説明できるとは、ほんと関心する。

とあるデータ精査に人件費がかかりすぎるとバカな管理職が言っているので、自然言語の解析はまだ実際には無理なんだからしょうがないんじゃね?と私が言ったら…ディープランニングとか、なんでそういうものをシステム屋のお前はとりいれようとしないのか!?(トレンドに疎くね?)などと言ってくる。

…このひとたちってなんか名のある大学出ているはずなのに、こんなにも非論理的バカなのか!とただただびっくりした。

自然言語解析におけるビジネス並びに研究の成果が出ている機械学習でもAIでもディープランニングがあるんだったらそれ出してくれよ。

スマホのアプリみりゃわかるけど、せいぜい画像解析系でしょうに(怒)

少しも調べてないとか言っていたが、R&Dなめてんのか!研究費だせっつーの。

誰が責任取って舵とんの?もととれるの?

だいたい、自然言語解析が滞りなくコンピュータによって行われるようになったら、それこそ、ほんと人がいらなくなります。心象とかそういう手の物が完全にコンピュータによって疑似的であっても再現できると言うことですから、人口知能=人間の知能に限りなく等しくなったということです。…じゃあそれでどうなるかというと、、、控えめに言っても…

世界すべての事務職が仕事を失います。

↑これが、まず世間の人が全然わかってない事実。

逆説的に言うと、イスに座ってコンピュータ叩く人が職として成り立つのは、自然言語解析処理がまだコンピュータができないからに他らないのです。

脱社畜洗脳:会社辞めました???

康芳夫(こうよしお)って知らなかった…
tocana.jp/2016/11/post_11623_entry.html

モハメドアリVS猪木の実現はじめいろいろやってきたじーさん…すごいなあ。イスラム国の魅力?をメルマガ配信しているらしい。

イスラム教の信者はたくさん日本にもいるらしいが、どうも日本人にとってはイスラム教にはなじみ深くない気がするが、イスラム国に希望を見出す人なんていくらかいるのは知っているが、社会現象になるほどかね?

ところで、オウムの信仰を辞めると言っても信じちゃいけないと苫米地英人先生が言っておりますが、それは社畜の場合にも適応されるということも本当は言って欲しいですね。

会社を辞めたいとあれほど思っていたのに、会社をいざ辞めるとなると、なんだか社会からはずれた人みたいですごい怖いし寂しい…まあ、社畜がいかに洗脳力が高いものかという、証明を身をもってしていると理解しているわけw

さすがに戻りたいという気持ちはないほどだけど、世の中にはやっぱり辞めなきゃよかったと後悔する人もいるわけです。

社畜の洗脳恐ろしや~